秘剣つばめ返し!

フェイト大好きままるのレクチャーを受けて(キャスターが美少女オタクだから囚われのセイバーがあんな嬉しい格好だったとか)劇場版フェイトへの理解を深めてみると、ラストシーンのアーチャーの笑顔のとことかなんかこう、グッとくるもんがある。とりあえずポスターの凛ちゃんとはともかくなんで脇役のアーチャーがあんなに扱いデカいねんと言う疑問は氷解した。来週もう一回見ようそうしよう。

でも佐々木小次郎だけは電光丸のイメージが強すぎてどうしても違和感がある。

サリンジャー没。ワイラーのコレクターからフィードバックして読んだライ麦は大きな声では言えない生涯の愛読書である。ところが自然史博物館ではインディアンを見忘れたのである。

河原町阪急が閉店すると言うにわかに信じがたいニュース。河原町に着いて阪急を見るたびああ京都に来たンどすなぁと感慨があった人間には残念にもほどがある。きっと若菜も残念に思てまんねんよ?