ディフェンスミラー

NECOのミラーマン。ヒーローとお子らの心の交流はいつも美しいカメレゴン戦は、助監督が撮ったらしい絵も面白くて好きなハナシ。スクラップ置き場の女の子に「危ないから降りていらっしゃい!」と声をかける鏡太郎さんが見たまんまお上品でステキ。そんでアロザ戦はチャンピヨンまつりにブロウアップされるに相応しいカラッポな内容と豪華な特撮のコントラストが素ン晴らしい。火薬の閃光でほとんど見えないシルバークロスなんか贅沢に過ぎる。でもアロザってデザイン画のが圧倒的にカッコいい。

東映チャンネルのミクロイドS。不可視だったモンカゲロウの正体が顔の長いオッサンだったのはどないねん。小松原作画でも野田卓雄が入るとやっぱりちょっとパースがヘンなカットが入る。芥子の花の下の空中戦とか凝ってて凄いけど、続くオルガの森利夫の絵のほうが好みではある。そんでもってヤンマってつくづく食えないヤツである。

ATXでやってるなんたらカルテットは神様家族の絵にプラス巨乳セーラー服とか女の子全員もののけらしいので急遽見ることにする。