マッハ9で飛べ!

今朝のフレッシュプリキュア!はまったく素晴らしかった。まさに完璧。ウルフ那智風に言えばパーフェクト。どうせならこんなアニメをもっと作っていただきたい。オトコマエの悪役は悪奴弥守以来と思う松本保典もノリノリで最高。それにつけても羅武ちゃんとブッキーってええ娘やなぁ。なぁ?(青いのは結構どうでもいい)

声優と言えば宮野真守って人気あったんなぁ。自分的には陸くんとエル・エーとデス・ザ・キッドの変態三羽烏の愛すべきゲテモノ声優だったんだけんど。いまさらだけどご結婚おめでとうございますと恐る恐る。

ハナシはダメでも最終回ぐらいはイイ作画だろうと久しぶりに見た屍姫は、確かにイイ作画だった。ただしラストの2分くらいだけ。お前はマシンロボか。絶望先生で「原作者は泣いているぞ!」なんてことはないって描いてたけど、屍姫の原作者はまぁ間違いなく泣いているだろう。

絶望先生と言えばまりあほりっくの最終回もそりゃあもう酷かったよ…(と言うかいつも通り)。