この子はキャスパーちゃん

vakisim2009-01-09

そう言う私はむたてーぞーと言えば魔女先生のバルがいちばんに思い出すか知らん。ちなみにケンちゃんはケーキ屋がいちばんだもんねとマンガさん調。合掌。

そう言えば新年早々、マンガで声を聞いたらなんか得したキブンになる市川治も亡くなってたらしい。DVDボックスのハイネル様は酷かったが、あれが遺作になるんか知らん。星矢と並んで男性声優が俯瞰できるドカベンの不知火くんとか、やたら余裕のないダイアポロンのナレーションとか、フェイバリットは枚挙にいとまがないが、とりあえず自分の持ちネタでもある「ショッカーライダーのお年玉だがな!」と「ヌアッハッハッハッハッ!(ちなみに不知火くんは原作では「ウフフ…」)」をあげておくことにする。合掌。