ドルフィンソング

vakisim2008-07-09

ムッシュXが総司令と言うことはミラクルファイターはおフランスの戦隊なんか知らん。ところでフランスと言えばやな野郎だよなあ〜サルコジ大統領って(郷田ほずみ調)。

ホームドラマチャンネルの流星人間ゾーンはガイガン戦。先週から一転、やっぱりゾーンはこれでなくっちゃあってくらいツジツマがあってなくて、キャラクターからシチュエーションから見事なくらい意味がない。小林清志のナレーションもいつにも増してイライラする。でもシスコーンをもりもり食ってスポンサーへの配慮も忘れないゾーンファミリーが微笑ましいのと、福田純の100発100中のガンプレイがカッコいいので許す。そして来週は予告の「打ち続く怪事件にファミリーの結束は崩れかかった!」ってところに注目。

同局のガンバロンはナチスの宝箱から現れる本郷ライダーよろしく長持からガンバロンがカッコよく登場するハナシ。最後と知らなかったらしい石川進は来週も見てねと言ってるけど番組は今週で最終回。夏休みはもう終わり。その残滓がノスタルジックでなんだかサビシイ気分になる。