なにしろ雪と氷におおわれたヒマラヤ山一帯でのこと

vakisim2008-03-11

もうじゅうなんねん行ってないワンヘスで、カッコいい「ザゴラ山中の怪獣」のソフビが会場限定で販売されたことを知ったがあとの祭り。うすみどりと紺があって、ウェブでもピンクバージョンが発売されるみたいだけど、どうしても欲しかったうすみどりバージョンをプレミア値で買ってしまう。私はそれほどザゴラ山中の怪獣が好きだった。ちなみに隻眼の生物なんか地球にいるはずもなく、自分はコイツをジェロニモンよろしく宇宙らしからぬ宇宙怪獣とにらんでいる(どうでもいい)。ついでにうしろは当時?大協なるメーカーから発売されたザゴラ山中の怪獣で、おっさんのモノローグだけで淡々と進むのがどうにも安っぽい付属のソノシートで紹介されている。しかし小学生のとき家に置いておきたくないナンバーワン奇著だった「世界の怪獣」がリスペクトされる世の中が来るとは夢にも思わなかったが、同社の中岡怪獣シリーズ第二弾で、こちらも好きだった双頭宇宙怪獣ダギゴンはとりあえずおさえておきたい。誰か買ってきてください。