レッツゴー!新仮面ライダーV3

vakisim2007-12-21

無断転載で申し訳ない、秋頃、ままるからもらった朝日新聞のコラムから、仮面ライダーをこれほど適当に捉えているイラストレーターさん的にも、ダブルライダーによるV3の改造手術シーンのインパクトが間違いなかったのがなんかすげえ嬉しくて、ファイリングしていたのを忘れていたのをいまさらご紹介。しかしビミョーなデザインを前沢造型でギリギリの、そして最高のカッコよさを表現しているV3って、やっぱり誰にとってもイラストに起こし難いと言うか、知る限りイラスト化に成功しているのは細井雄二のひかりのくにテレビ絵本だけだと思うけど、どうよ?

ATXバンブーブレードは、なのはさんキャラよろしくヘタクソの描くみたいなバンブーイエローの前髪だけが絵的にすげえ惜しい。せっかくの錚々たる作画陣にて、なんとかしていただきたい。