マトリクス・イン

vakisim2007-12-12

当時まじめに見てなかったぶんも面白い東映チャンネルの「ビデオ戦士レザリオン」は、まさかレザリオンをカッチョいいと思う日が来るとは思わなかった。でもポピーの超合金っぽいけど超合金じゃないDXレザリオンとか、レーザーファイターはやっぱり全然欲しくない。しかし久保田圭司の脚本はいいなあ。いま見るとオープニングもなかなか森下孝三チックではある。

ホラーチャンネル改めなんたらチャンネルは「悪魔の異形」が終わったんで早々に解約。ホラーとは言え午前中いっぱいインフォメーションに新作映画情報なんて視聴者なめ過ぎ。

アクションボーイのレインボーマンで実は一番レアなダッシュ4のデッドストックが手に入った。でもダッシュ4は本体だけなら4つ目なんで新鮮な感動がない。ちなみにレインボーマンの七化身は、当時からいちばん好きなのがダッシュ4で、カッコいいならダッシュ5で、ダッシュ7は主役で間違いがなく、オトコマエならダッシュ3で、無双のダッシュ1にダッシュ6も捨て難い。いずれも甲乙つけ難く、どれを選んで良いものか、懊悩せずにいられない。なんか好みのキャラが揃ったギャルゲの趣ではあった。