宇宙電気クラゲ

しきみちゃんが「里見八犬伝」の悦っちゃんみたいだったひまわりちゃん最終回。爆発の作画まで80年代に逆行した雰囲気で、ロートル連中の意地を見せた悪くない大団円だった。ラストの月夜姫のセリフも効いている。

米村になった途端に失速するのがヒジョーに分かりやすい仮面ライダー電王

グレンラガンのダメっぷりにチャンネル変えた先のプリキュア5がやたら面白かった。いつになくアクションも快調で、こんなことなら最初からこっちを見ればよかった。

ポロリン賢ココロの美少女ランキングでキュアイーグレットと同率14位の由乃たんのガクラン姿がお楽しみ、マリみてOVAの第3巻をKKK氏から送ってもらう。いまどきのアニメ女子高生ではありえない薄い胸に萌え。

ファミ劇の「ウルトラマンエース」はウルトラマンを作れなかった男・市川森一の逆恨み節「ベロクロンの復讐」以外どうでもいい終盤でも際立ってどうでもいい「空飛ぶクラゲ」を放送して心からどうでもいい。