影三つ、怪人ドクロンガ

vakisim2006-10-27

バラバラマンよろしく見ると誰でも獅子丸が好きになるライオン丸G。今回はドクロ3兄弟との死闘へのオマージュか知らん、忍者隊とライオン丸の通路の剣劇も最高にカッコいい。獅子丸への好感度もさらにアップ。この第4話まではずさなかったのはサスガに予想外だった。あのシルバー仮面すらシャイン星人は微妙なのに。これからも頑張っていただきたい。

翻っていまやブレイド響鬼に比肩する愚作に成り下がり、見ないが勝ちの仮面ライダーカブト

東映チャンネルの「仮面ライダー龍騎」は、絶対悪の仮面ライダー王蛇がバトルロワイアルに参入。それに入れ替わってガイが退場しても、次々とバランス良く登場する仮面ライダーへの興味は尽きることはない。昭和でも平成でも「仮面ライダー」が所詮キャラクターものであること如実に示した、バツグンの手法だと思う。

東映チャンネルの「バトルフィーバーJ」のサブタイトルが最高にカッコいい「電気人間・愛の火花」は、フランスを主役にして甲斐あるロマンスが素晴らしい。

まじぽかDVDボックス最終巻の特典映像。まったくどうなるかと思ったよ…。