みなもちゃんでーす

小林利充の間違いないベストワークの癒しアニメ「陰からマモル!」がATXで待望の再々スタート(ちなみに次点はキャラデもこなしたシンデレラボーイ)。佃煮にするほど乱発されるフィギュアブームの当節、愛すべき○○ヒロイン・ゆうなちゃんほかキャラクターのフィギュア化も待たれる。

ついでにフィギュア化は極上生徒会のみなさんも待たれる。爆天のエイミーフィギュアを度々みなもちゃんに間違えるようでは我ながら重症と思う。

東映チャンネルのソルブレインミラーマンと霞のジョーの科学者コンビを発見。理系顔の前者はともかく後者は無理がありすぎる。

諸事に煩わされるままファミ劇ウルトラマンエースの真船2連発まで見逃してしまった。ちなみに真船禎なら日本映画専門チャンネルで始まる「バンパイヤ」こそ幻想テレビ映画の就中最高峰と確信するが、一方のSFテレビ映画の最高峰「シルバー仮面」とも初志貫徹できなかった顛末は、むしろ打ち切られるがマシだった。