ロマ〜ンチック〜

vakisim2006-04-28

「錬金3級まじかる?ぽか〜ん」第4話。野球中継に備えて2時間枠で録画して、6時に起きて出勤前に見たぞ。私はそれほどまじぽかが見たかった。いつも通り怪物4人娘が初心を邪に解釈する後半は無論、両津の名台詞「おかしいな、部品がみっつもあまっとる」を髣髴とさせる鉄子メインの前半も快調。再起動する鉄子メタルダーみたいなSEもステキ。お目当てキャラにパキラと鉄子のどちらを選ぶか悩むようなテレビまんがはフランスとコサックに悩んだバトルフィーバー以来かも知れん。しかし鉄子エンディングが潜水艦なら密かに期待した5人目のギルマン娘の登場はなさそうで残念。

どう見ても牙狼よりゼロのがカッコいいが、フィギュアは関節の脆さとダイキャストの刀のおかげでヘンシン完了のポーズが当然みたいにとれないのはいかがなものか。

聖闘士星矢がチャンピヨンで始まったらしい。しかしアレはジャンプ編集部と車田正美の合作みたいなもんではなかったのか。