ボンカレーはどう作ってもうまいのだ

ポール・オースター「ガラスの街」読了。とんでもない展開でも全然まったくムカつかないどころか構成が上手くて感心する。ポール・オースターはいいぞ!

と言うわけで同氏の「孤独の発明」も読み始めてるところへ以前から読みたかった(でも高くて買えなかった)「岸田森・不死蝶」の文庫本が手に入ったのでこちらを先に読了。草野大吾とか村松克己の名前やスチルが随所に登場したり、実相寺監督の自作ベストが「京都買います」と「うた」だったのは楽しかったけど、全編これインタビュー記事で結構うんざりする。しかし岸田森がラジオドラマで「ブラック・ジャック」を演じていたのは寡聞にして知らなかった。そしてBJ役って宍戸錠加山雄三ときてなぜ岸田森なのかは謎。謎だ!(やっぱりなっちゃんだよね)